ストライク・ザ・ブラッド APPEND 1

ストライク・ザ・ブラッド APPEND 1表紙

電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド APPEND』1巻が発売になりました。イラストはもちろんマニャ子さんに担当してもらっています。

太平洋上に浮かぶ人工島・絃神市を舞台に、世界最強の吸血鬼・暁古城の活躍を描く学園アクションファンタジー、シリーズ初の番外編。「聖者の右腕」編の後日譚です。

絃神島の存亡をかけた殲教師オイスタッハとの死闘を経て、古城に命を救われた眷獣共生型人工生命実験体アスタルテ。彼女が手に入れた第四真祖の魔力を狙って、アスタルテの生みの親である人形師ザカリーが動き出す。人形師の最高傑作である殺人人形スワニルダの脅威が迫る中、古城は、吸血鬼だけが発症するという奇病、吸血鬼風邪に感染して寝込んでしまう。ここぞとばかりに張り切って古城を看病する雪菜だが……(「先輩、お大事に」)。

一方、獅子王機関の任務で独自に人形師の足取りを追っていた紗矢華は、研究所の跡地で予想外の強敵と遭遇する(「媛と魔女の円舞曲」)。

…など、短編四本が収録されています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加