アスラクライン6

アスラクライン6表紙2007.1.10発売
電撃文庫
ISBN4-8402-3685-0
イラスト: 和狸ナオさん

【あらすじ】
機巧魔神の謎を知る男。そして洛高科學部の創設者である実の兄、直貴に会うことをついに決心した智春。しかし音信不通の直貴の居場所を知る唯一の人物とは、いまだ正体不明の『第三生徒会』会長だけだった。会長との面会を求める智春に、なぜか朱浬は非協力的。どうやら三人目の生徒会長は、あの佐伯玲士郎や倉澤六夏からも恐れられている人物らしいのだが……?
そしてようやくたどり着いた生徒会室で出会った生徒会長の正体は、智春たちの予想を裏切る人物だった。夏目直貴の居場所を教える代償として、会長が智春たちに要求した条件とは……!?
期末テスト直前の十日間。智春と仲間たちが遭遇するバラエティ豊かな事件を描いた、待望のスクールパンク第六弾!(出版社紹介文より)

シリーズ第6作目です。コメディ成分増量、シリアスやや少なめ(かな?)。これまでの総集編的な意味合いも兼ねて、過去に登場した脇キャラが総出演な感じになっています。おかげで和狸さんのイラストもすごく華やか。見本誌が届くまで私も知らなかったのですが、素敵なサプライズもあるので今回のイラストは必見ですよ。
この巻でついに三人の公認生徒会長が出揃いました。三人目はおそらく智春にとって、かなり大きな影響力を持つ人物です。色々と今後の展開を予感させるラストになってるはず。とはいえ、基本的にはおバカなエピソードですので楽しんでいただけたら嬉しいです。

この巻もおまけ企画として『with you』というSSを収録しています。やはり本編とは関係ない話なんですが、評判がよければ、この巻末企画も続けていきたいと思っています。アンケート等よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加