『少女ノイズ』文庫版発売

少女ノイズ文庫版表紙光文社文庫版『少女ノイズ』が発売になりました。2007年12月に発売された同名の単行本の文庫版です。

ミステリアスなヘッドフォン少女『メイ』とバイト講師の大学生『スカ』が、巨大予備校《雙羽塾》で起きる少しダークな事件を解決していく、という本格ミステリ(たぶん)です。少し懐かしいあの人が大人になって登場してたりします。あまり甘ったるくない青春ミステリがお好みの方に。

なお、本作では『図書館戦争』『シアター』等の作者である有川浩さんに、巻末の解説を書いていただきました。これまで本職の書評家の方々にも指摘されたことのないこの作品の本質を、ものすごい精度で見抜かれて、驚いたというか正直、動揺しました。有川さんの文章を楽しむためだけにでも、この本を読んでいただく価値のある最高の解説だと思います。有川先生、お忙しい中、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加