アスラクライン9

アスラクライン9表紙2007.12.10発売
電撃文庫
ISBN978-4-8402-4118-2
イラスト: 和狸ナオさん

【あらすじ】
鋼色の機巧魔神の秘密を聞き出すために、操緒の姉、水無神環緒に会いに行く智春たち。しかし、ようやく捜しあてた彼女の居場所は、警戒厳重な女子大の学生寮だった。男子禁制の女子寮内部に侵入するため、智春が選んだ作戦とは!?
宝探し、ファミレスでのアルバイト、ストーカー対策などなど幽霊憑きの不幸少年、夏目智春と仲間たちの暴走気味の日常を描く大人気スクールパンク。智春が新たな特技(?)も身につけて、サービス増量の第九弾!(出版社紹介文より)

シリーズ第9作目です。今回は夏休み終盤から秋の終わりにかけての、わりと長い期間の話です。なので本編も、いくつかのエピソードに分割して連作形式で描いています。書き下ろしの中編や、おまけ短編も収録。おかげで久々に分厚くなってしまいましたが、サービス増量な感じになってると思います。

今回の表紙は、三雲のほうから『操緒をメインで』というふうにリクエストさせてもらいました。期待どおりの出来映えで満足です。ようやくヒロインらしいところを見せられてよかった。和狸さんに感謝。そして実はオビを外したところのひかり先輩がお気に入りです。今回は口絵やモノクロページのイラストも、これまで以上に充実していると思います。ぜひ手にとってみてください。

今回は巻末におまけとして、番外編『ずっとキミを見てた』(扉タイトルが違ってますが、こっちが原題)を収録しています。この話のヒロインの露崎は作者的にけっこうお気に入りです。こちらもできれば感想聞かせてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加